2011年9月24日土曜日

YouTube速度比べ

今回はYouTube速度比べという事で、iPhoneでは標準アプリで見た方が読み込みがはやいのか、それともSafariで見た方がはやいのかそれを検証してみたいと思います。

では動画をどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



YouTubeで見るならここをクリック

みてわかると思いますが、自分の家のインターネット環境では圧倒的にSafariで見た方が速いです。

標準アプリとは比べ物になりません。


標準アプリではしょっちゅう動画が止まってしまいます。
しかしSafariだと全く止まらずに動画をみることができます。

iPhoneは、駅ではWi-Fiを使ってるという人はこれはとってもつかえますよ。
駅に電車がいる時間(動いてWi-Fiが認識されている)はだいたい30秒あるかないかですよね?

この場合標準アプリでは全然読み込まないうちに電車がWi-Fi圏外にいってしまいます。

でもしかしだが、Safariだったら全部読み込んでからWi-Fi圏外にでます。

YouTubeはWi-Fi圏外にいっても動画が読み込まれている部分は再生されます。
だからすべて読み込まれていれば全部再生されるのです。

5分ほどの長い動画では、読み込みに時間がかかるのでSafariでも厳しいと思いますが、2〜3分の動画なら全く問題なく見ることができます。

自分はたいていmegwinさんの動画を見ているのですが、これはだいたい1〜2分です。
全く問題なく地下鉄ないで見ています。

駅で読み込みトンネルないで動画を見る。見終わったら駅でまたほかの動画をロードし、またトンネル内で見る。
これの繰り返しです。

これを気がついたのはたしか20110921だったと思います。
YouTube標準アプリ読み込みおっそいな〜
試しにSafariで見てみるか?
と思い試してみたらこの速さ!

スイスイ動画が見れてとっても快適。

最高ですね!

みなさんもぜひ試してみたらいかがですか?

でもYouTubeをわざわざSafariで開くのめんどくさい〜ってかたいますよね?
そんな人にいいやり方があるのでこのブログをみてください。

絶対気に入ると思います。

たぶん知っている方の方が多いと思いますが…

ブログ→製作中。少しお待ちください…

それでは今回はYouTube読み込み速度調べでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿