2011年9月13日火曜日

ウォークマンZシリーズ iPod touch との比較

ウォークマンからiPod touchににた機器が出るみたいです。
どうちがうのか少し比較してみました!





ウォークマンZシリーズ。
なんとAndroid搭載らしいです。

まだ発売はされていません。

公式HP(http://www.sony.jp/walkman/lineup/z_series/)によると12月発売みたいです。

最初に発売されるタイプはZ1000なのかな?

16GB 32GB 64GB の3タイプが発売されるみたいです。


写真をみると裏が少しざらざらしてそうです。

滑り止めでしょうか?

間違っても携帯電話ではないので3G回線は使えませんよw


色はブラックとレッドの二種類。

ブラックの裏面は紫みたいですねw
個人的に面白いと思います。

タッチパネルのサイズが4.3だということでiPod touchの3.5より大きいみたいです。

音質はウォークマンなのでもちろんいいとおもいます。
期待できるのではないでしょうか?

Android搭載という事でAndroidマーケットのアプリケーションが購入可能ですし、ソニーのアプリケーションも購入可能という事です。

iPod touch との大きな違いだと僕が思ったのが、GPS、電子コンパス、FMラジオ機能です。

この三つはiPod touchには搭載されていません。

さらにiPhoneは世界向けに作られているために、GPSと電子コンパスは搭載されていますが、FMラジオ機能は搭載されていません。

そう。電話機能、3G回線をのぞいたらある意味iPhone以上の機能だという事です。

自分のようなApple大好き人間でなければ、iPod touch ではなくこのソニーの新製品を購入するのではないかと考えています。


今後のApple社がどのような新製品を出すかで、日本でのiPod touchの売り上げがかわると思います。あくまで持論ですが…w

最後にHPからとった仕様のスクリーンショットを貼っておきます。
iPod touch 4世代

ウォークマンZシリーズ
の仕様です。

↓iPod touch 4世代?↓



↓ウォークマンZシリーズ





それではウォークマンZシリーズとiPod touch との対比でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿