2011年9月27日火曜日

iPhone簡易防水化

やっほー

今回はiPhone簡易防水化です。

本当に簡単なものなんでまずは動画をどうぞ。








どうでしたか?
本当に簡単だったでしょ?

チャック付き整理パックという名のポリ袋にiPhoneを入れるだけ。
しかも動画で紹介したポリ袋の大きさの横はiPhone4にピッタリといっても過言ではないサイズです。

お風呂や台所などで使う分には全然問題ないと思います。

逆に問題がある方がおかしいと思います。

動画では二重にしていますが、一重でも構いません。
でも二重のほうがもしものときにいいと思います。

空気が入っているとお湯で空気が膨張して開くことあるんですよ。あと、チャックがただ単に緩んだり…


自分は一回ありました。

外側のチャックの部分を使っているときにお湯につけてしまい、いつの間にか外側のポリ袋のチャックが空いていました(汗)

でも二重にしていたので、iPhoneは無事でした。

こんなこともあるので、二重のほうがいいと思います。

三重でもいいですが、やりすぎるとタッチパネルが反応しなくなったり画面がみにくくなったりすると思うので、やり過ぎもほどほどに…

あと原因は空気の膨張だと考えているので、しっかりとiPhoneをセットし空気を抜いてからチャックを閉めてくださいね。

それではiPhone簡易防水化でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿