2011年9月8日木曜日

CamiApp + ずる活用!


今回は「CamiApp」!をずる活用!ってこと。


これはiPhone,iPad,ipod touch,アンドロイドOSが入った携帯でつかえるノートアプリです。


内容は、この専用のノートに文字を書いて、指定のアプリで写真を撮ると、ノートをデータ保存できるということです。



専用ノート(ルーズリーフタイプ)


専用ノート(まぁとじてあるやつ)

仕組みは黒いものを境目として認識し、そのうち内側の部分をノートとして認識するみたいです。

これを有効活用してみました!

要するに専用アプリを使用し、黒い板の上に書いたノートをおいて撮影すればわざわざこのノートを買わなくてもノートをデータ化して保存できるという訳!


やってみたら結構うまくいきました!



調べれば普通に出てくると思うので一度やってみたらいかがですか?

ちゃんと専用ノートかってやるのもよし。
gaoGXみたいにずるするのもよし。

いろいろ試してみてください。

それでは「CamiApp」でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿