2011年9月13日火曜日

突然欲しくなったもの

いま突然欲しくなったもの。
それは初代iPhone。

なぜ今頃?


と思うかもしれません。

なぜか?

それはつい先日傷だらけの初代iPhoneをネットでみたからです。



初代iPhoneは裏面が金属でできています

ようは傷がつきやすいわけです。


そう。長年使っていると傷がたくさんついてとても味がでてくるというわけです。

いまのiPhone4。

裏面がガラスでとっても綺麗で美しいです。
しかしその反面。傷がついても味が出ない。
落としたら割れる可能性が高い。

といった理由からどうしてもカバーをつけなければっ(汗)

という気持ちになってしまいます。

実際私がそうです。


自分はiPod touch2ndももっているのですが、それは今は、カバーなしで使用しています。おかげでだんだん味がでてきました!!

なぜ使えるか…
後ろが割る心配をしなくていいから。

「そんな心配をするなら画面も気にしろよ!」

という人がいるかもしれません。

しかし、画面はケースをつけていようとつけていまいとあまり変わらない事だと私は思います。

確かに画面にかぶせることのできるタイプのケースがありますが、一番落とすのは自分の場合つかっている時ですし、側面の少し斜めぐらいが地面に当たるような感じで落とす事が多いので関係ありません。

そのような理由からカバーをつけていないわけです。

iPhone4の場合この落とし方をするとギリギリガラスが当たる感じで地面に当たってしまいます。

さぁ。どうなるか…


割れますねw(割れない事もあるが)


どうやってもiPhone4の場合落としたら割れる可能性が高いという事がよくわかります。


上記の理由より、突然初代iPhoneが欲しくなった訳です。

しかし、あくまでも内容を考えない場合なのでわざわざ初代iPhoneを買ってきてマイクロSIMカードをSIMカードアダプタにいれて使うという事はまずないでしょう。

おそらくiPod touchとして活用するだけでしょうね。
それならiPod touch買った方がいいですね…はい←

あくまでも20110913現在で聞いた噂ですが、iPhone5(仮)では裏面がガラスではなく金属に戻るという噂があります。

もしそうなったら、自分は中古のiPhone5を半年後ぐらいに購入してるかもしれませんw
全ては傷のため…←

しかし、iPadやMacBook Proのような少し凹凸のついた金属板だったばあいは傷がつくと逆に見苦しくなるかな…と思っているので、おそらく書いません。


今回はなんの紹介もしないタダの文章になってしまいましたw

いい商品を見つけ出して紹介しなければっ;;

それでは今度もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿