2011年9月18日日曜日

アスファルト6 Mac版

どうも!

今回はMacのゲーム。
『アスファルト6』です!

ダウンロードはこちらから!→http://itunes.apple.com/jp/app/id418560017?mt=12

ではまず動画をどうゾ!






どうですか?

このレースはタイムアタックなのですが、タイムアタックだけではなくて普通のレースも存在します。


iPhone版やiPad版も存在して、自分はiPhoneでよくやっています。

Mac版は20110917にダウンロードしまして、まだまだ初心者ですw


iPhone版とはもちろん操作方法は違います。

iPhoneはタッチだけですからねw


Mac版の場合はカーソルキーとスペースキーを使用します。


上がアクセル。下がブレーキ。
です。

iPhone版ではアクセルが自動なので、カーソルキー上を消しゴムで写真のように固定して操作してみたのですが…
自分のMacだけではないと思いますが、二個までしかキーを認識しなかったので、ドリフトができなくなりました…orz

ドリフトはハンドルを左右のどちらかにきり、ブレーキを少しの間かけるとできます。
しかし、アクセルを押しっぱなしなので、左右ボタンかブレーキボタンのどちらかしか反応しない…

しかたがないので、普通にやりました。

iPhone版はすべてのステージをクリア(☆全部にはなってないよw)したのでステージはわりかし覚えていたので、割とMac版も普通に操作できました。

最初はドリフトをしょっちゅう失敗していたもののだんだんできるようになっていきました!


一番いいと思ったのはオンライン対戦。

iPhone版にもありますが、やっぱり感動しました←

しかし、問題点が2つ。

1!やってる人が少ない←

iPhoneだと10秒もあればすぐに人が集まるし、インスタントプレイを押せば絶対にルームはあります。

でもMacではルームすらない事がざらにある…

気長に待つしかないですね〜…


2!やってる人はもうレヴェルがタカイ…

もう既にやっているひとはもう全クリアしていて、まだ始めたばかりの人が使うような車(遅遅時速200km…)を上級者の車(超速時速400kmぐらいでる)で最初っからぼこぼこに…


二倍の早さで最初っからおいてかれる。

悪いときは一周差つけられる…



しょうがないから、キャリアあげるしかないですよね〜



時間があったらがんばります!


それでは「アスファルト6」でした!

ダウンロードはこちらから!→クリッククリック正式クリッククリック
クリッククリックtorrentクリッククリック

0 件のコメント:

コメントを投稿