2011年9月25日日曜日

iPhone系ブックマーク作り方。

今回はiPhoneやiPad、iPod touchのブックマークの作り方です。

これはこの前のYouTube速度比べでのわざわざSafariでYouTubeを開くのが面倒な人向けに作られたものです。

そうでなくても知らない人がいるかもしれないのでどうぞ!

動画を見ればすべてわかると思います。
とりあえず動画をどうぞ。



                                    YouTubeでみるならここをクリック

とりあえず。一つずつ説明していきましょう。

この目的は最終的にホーム画面にYouTubeのアイコンを表示させ、それをタップするとSafariでYouTubeが一発で開くようにする物です。

最初にSafariを開き検索窓でYouTubeと入力します。


次にYouTube公式サイトへのリンクをタップします。


次に画面の下の方の四角からやじるしが出ているところをタップします。

次に真ん中のホーム画面に追加ボタンが出てくるのでそこラップ。


リンクアイコンの名前をかえるもできますが、わかりにくくなるのでやらない方がいいと思います。

最後に追加を押して終了です。

これでおわりです。
簡単ですよね!

最後が終わるとこうなします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

べつにブログに書くほど大切な事ではない↓十番だとは思いますが、一応覚えておいた方がいいでしょう。

すぐに開きたいサイトがあったら、この方法でホーム画面「追加するだけ」

楽勝です。
皆さんも一度はやって、見てください。

それではブックマークの作り方でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿