2011年9月11日日曜日

Ubuntu完全ガイド

Ubuntu9.04完全ガイドをブックオフで買ってきました!




運のいい事にCDつきで105円!


中古ですが、ずいぶん安いです

だって、1200円ぐらいだもん。本当は。

これがそのCD














デザインかっこ良くないですか><

気に入りました。
でも、なんか起動できなかったんだよね…なんでだろうね〜意味不明だよね〜


ここから先で文字が出て、Please wait… ってでてオワタ〜〜

まあいいや…最新バージョン11.04だしw
もうCDに入れたし←

←てことで本の中身


いや〜デザインいいですね〜これって著作権大丈夫かな?
だめだったらコメントのこして←

結構インストールした後の事も書いてあります。
デザインのかえ方とか。

MacとWindowsしかいじった事のない僕も簡単にわかるレベルでした!

さらに!
Ubuntuで使えるフリーソフト集もついてくるんです!

これは正直とてもうれしかった。

わざわざググらなくていいんだもん。

いいでしょ。
うらやましいでしょ←

見つけたら買ってみるのも手ですよ。

みてるだけで面白いし…
暇つぶしになりますから!

最後にUbuntuの日本語版がダウンロードできるHPのURLを貼っておきます!

http://www.ubuntulinux.jp/products/JA-Localized/download

ずら〜〜〜〜ってリンクが貼ってあるとは思いますが、一番上が最新バージョンです。

iso版とtorrent版があるとおもいますが、よくわからないんだったらiso版がいいとおもいます。

ここからの簡単な説明はMacでいいますが、iso版をCDーRにディスクユーリティにやいて起動するだけ。

終了。

これだけですから、やってみたらいかがですか?

ちなみに自分はUSBにいれてどこでも自分環境でUbuntuが使えるようにしています。

わからない事があったらコメント残してください!

それでは「Ubuntu 9.04 校式ガイド」でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿