2011年9月30日金曜日

iPhone HSPA+

iPhone 5 to have 21Mbps HSPA+ data? China Unicom says so — Engadget
このような情報をネットで発見したgaoGX…


本当かはわからないが、 iPhone5 はHSPA+に対応しているとのこと。




HSPA+とは「High Speed Packet Access Plus」というものの略だそうです。
NTTドコモなどが採用している第3世代(3G)携帯電話方式「W-CDMA」のデータ通信を高速化した規格の一つで、HSPAをより高速化した規格。(ここにのってます)
↑とゆーことで3G回線よりも通信速度がはやいという訳ですかね?
3.5Gてきなw




MacWorld Asia 2011というイベントにおいて、China Unicomという中国のキャリアのプレゼン資料に書かれてるんだとよ!

ところで日本でHSPA+に対応しているのはSoftBankとEMOBILEのみらしい。

このいみがわかる人は挙手をお願いします←
そうなんです。
ということは、もしauからも iPhone5 が出たとしても速度的にはSoftBankのほうが良いてことになるのは必然的。
となるとauは?ってなりますよね?そうなんです。auはそのまま。てことは、
電波品質をとるか、通信速度をとるかって事になりますよね。

さあ。みなさんがどちらをとるのか見物です。



でも〜SoftBankがHSPA+に割り当てている1.5Ghz帯は、一般的ではない帯域で、iPhone5が1.5Ghz帯のHSPA+に対応しているかは不明なんだって。ようは、ソフバンでは結局3G回線でっってことになるかもってこと。
まあとにかくすべてはauとsoftbankのiPhoneが出そろってからわかる事。
焦るけど我慢我慢…

0 件のコメント:

コメントを投稿