2011年10月5日水曜日

iPhone4SとiPhone4の比較!

いや〜ついにでたよiPhone4S

iPhone5ではなかったのは残念だけど、やっぱりうれしいね〜

iPhone4と変更点はいくつかあるのでそれを紹介します。

では。まず最初に外見から!



外見はあまり変わっていません。
でも〜かわってはいます。


まずマナーモードボタンの移動です。
マナーモードボタンの上に線が入ったので、従来のiPhone4より4Sの方が下につきました。
これでiPhone4Sのケースも販売されるでしょう!

もう一つはiPhone4ではイヤホンジャックの横に線がありましたが、4Sではそれがなくなっています。

iPhone4からiPhone4Sでの外見の変更は見た目をよくしたといったところでしょう。


次に中身いきます!

まずデュアルコアから
iPhone4→A4
iPhone4S→A5
A5はiPad2と同じ物です。

次にカメラ

iPhone4→四枚構成のレンズ 顔認識なし
iPhone4S→五枚構成のレンズ 顔認識あり
レンズが増えたのはすごい進化だと思います。
さらに顔認識もついたので人もしっかりとれる!

次にビデオ
iPhone4→手振れ補正なし 720p30fps
iPhone4S→手ぶれ補正あり 1080p30fps
手ぶれ補正も最高ですが、何と言っても720から1080!!
より高画質でとれるようになりました!
もうデジカメなんて必要ない!?

バッテリー
iPhone4→連続待ち受け時間300時間 通話時間 3G(7時間) 2G(14時間)
iPhone4S→連続待ち受け時間200時間 通話時間 3G(8時間) 2G(14時間)
あれ?
iPhone4の方が待ち受け時間長いぞ!

はは〜ん。
電話しない人はiPhone4の方がながもちするてことなのか!?


通信
いろいろ変わったり、追加されたりはしていますが、書いてもよくわからないので飛ばします。わかる範囲だと、Bluetoothのバージョンがアップされています。(2.1+EDR→4.0)

さあ、気になる重さですが〜
iPhone4→137g
iPhone4S→140g
あれれ〜3g重くなっていますね!?

自分が思うにカメラのレンズが一枚増えたからだろうと思います。

ほかにもあるとは思いまずが、それが一番の理由で克つわかりやすいのでは?

はい。
変わった所はこんなとこです。
カメラがとってもよくなったのはうれしいですね!
YouTubeの動画はiPhoneでとれると楽でうれしいのですが…

そろそろiOS5も出るでしょう。

自分はそっちの方がまちどーしーですw

それではiPhone4、iPhone4Sの比較でした!







0 件のコメント:

コメントを投稿