2011年10月6日木曜日

スティーブジョブズ死去。悲しいです。


悲しいです。

今世紀最大の発明家アイディアマンが空に消えたような気がします。


自分がAppleと出会ったのは二年前。
iPod touchと出会ったときでした。
中学校の友達が見せびらかしてきたiPod touchに魅了され購入。
最初はただのゲーム機としてしか見ていなかった自分。
なんか恥ずかしいです。

iPod touchを手に入れてから一時間もしないうちに操作方法は完璧になりました。
本当に直感的に分かるように作られていて、びっくりしたのを覚えています。
ゲーム機としてしか機能していなかった一週間。
その後は自分の生活を変えるほどのとてつもない端末に変化しました。
メール、ネット、Skype…

何でもできてしまう。

何か調べたい事があったらわざわざパソコンを開かなくてもすぐにできてします。
この感動は忘れられません。
外出していてもWi-Fiさえあればいつでもどこでもネットができる。
まさに自分の中では革命が起きたような気分でした。

高校生になり父がMacBookProを買ってくれました。
Apple社に興味をもっと持ち始めたのもこの頃です。
今までは父のWindowsを使わせてもらっていましたが、Macが手にはいった事もあり、自由にパソコンができるようになりました。

その日からパソコン関連の情報が常に自分の頭の中でたえず流れるようになりなりました。
いつしかそれは高校の友人からに「パソコン関連ならこいつに聞けば大丈夫」といわれるような存在になっていきました。
そして、ついにMacでネットをするだけではなく、音楽や動画作成にまでいく事になります。

ガレージバンドで音楽を作った日々、動画を作ってYouTubeにUPした日…
すべてがMacから始まった事であり、Macでなければなし得なかった事であります。

自分をパソコンという最先端の領域に引きずり込んでくれたのはApple社、Mac、そしてスティーブ ジョブズさんのおかげです。


感謝します。

Apple社の更なる発展とジョブズさんのご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿