2011年10月14日金曜日

iOS5 セットアップ編(iCloud中心)

かぜひいちゃったけど、がんばりますギャオです。

ついにいれたよiOS5!




いや〜セットアップだけでもすごい進化が感じられる。


なんていうか…

おもしろいよね。

とにかく。

Macのほうも更新プログラムが配信されていてアップグレードしたんだけど、MacでもiCloudが利用可能になりました!



最初は同期にとまどいました。

同期したあと連絡先がすべて重複していたんです。

一時間後にわかったんですが、iCloudとMac内のアドレスブックのデータが入っていたんです。

どちらかを同期しないように設定しなければいけないようでした。

iCloudでもいいんですが、自分はモバイルデータ通信を使わずにWi-FiだけでiPhoneを努力して使っている訳でありまして(高校生でまだ親に育ててもらっている訳ですからw)、iCloudの3Gを主に利用するiCloudは、ネットにつなげないときはどうなるのかがわからず怖いので、Mac内のを同期する事にしました。

一つ見つけた事があるんですが、メールという欄がありまして、メールアドレスを「〜〜〜〜〜@me.com」
というかたちで作れるようなんです。

メアドはのちに変更ができないみたいなのでまだ作ってはいないのですが、近いうちに作ろうかな?とは思っています。

動画を見てくれた方はわかると思いますが、セットアップは割とすぐに終わります。

Macの最初みたいで楽しいです。


iOS5Lifeこれから楽しんでいこうと思います。

それではiCloudが中心だった「iOS5 セットアップ編」でした〜



0 件のコメント:

コメントを投稿