2011年11月29日火曜日

自転車保険。加入を考えてみては?


どうもー

今日は自転車の話題についてはなそうと思います。





朝日新聞の38面の下の方。自転車の道路横断が原因で交通事故が置きました。国道を横断しそのことが死亡事故を誘発したと言うこと…

最近、自転車のニュースが多くなってきましたよね?

歩道をぶっとばして人を引いてしまったり…
車道を逆走していたり…
車道の真ん中を走っていたり…

マナーが悪い人がたくさんいます。

自分ももしかしたらそうかもしれません。

逆走はなくても、車道が込んでいて急いでいるときなんか、歩道をぶっ飛ばして走行してしまうことがあります。

人間だからそういうことは多少ながらあるはずだと思うのです。

だから、自転車に乗っている方は周りの視線を機にしながら自転車に乗るようにすれば事故を防げるのでは?
と最近思うようになりました。

逆走している人を見かけたら
あいつバカだな〜
って思いませんか?

そう考えればいいんです。

そうすればバカだと思われるのは、ふつうはいやなのでそういうことをするのを躊躇し、やめるとおもいます。

まあ、これこれから僕みたいな人は気をつけてください…W

んまあそんなこんなで、自転車事故が増加しているみたいですね。

最近ではピストバイクが問題になっています。

そこで損害保険会社が自転車向けの保険を販売し始めたおうです。

自転車事故で多額の賠償命令が出されることもあるようなので、これは加害者だけではなく被害者もたすかるかもしれませんね。
だって加害者がお金なかったら賠償金もらえないけど、保険はいっていたら賠償金確実にもらえるじゃん。

とってもいいことだと思います。

どんどん加入者を増やしていってもらいたいです。
でも加入したから安心って訳ではないですよ。
なるべく事故を起こさないように周りの目をきにしてそうこうしてくださいW

値段の方は年間4600円〜7300円ぐらいだそうです。
個人的には案外やすいんだな〜と思いました。

簡単に入れるようにするためかな?
月にだいたい390〜610円なので、安心料としてはやすいのではないでしょうか?

事故が起きてからでは間に合わない…

自転車によく乗る方は今!
今加入申し込みをしてはいかがでしょうか?

でもまあ一番いいのは事故がないことなんですけどねぇ〜…

てわけで今回は自転車の話題でした。

事故を起こさないよう注意して運転してくださいね〜

反論や意見があったらコメントにどうぞ、
発見次第かえそうかなと思っています・

どうもありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿