2011年8月25日木曜日

YouTubeの動画を音だけ保存。

こんにちは。

この前、YouTubeFireが訴えられました。そして、2011/08/25現在使えなくなっています。


下の情報はもう古い可能性があります。
この前確認したら、HPがかわっていました。


結構お困りの方がいるのでしょうか?



今回はそんなかたで+PC初心者で「よくわからないよ〜」って人向けです。

YouTubeの動画の音楽だけPCにダウンロードしたい!

って思いますよね?


そこでいまからYouTubeの動画の音声だけをMP3に変換してダウンロードできるHPを紹介します。


今回は「YouTube Converter」というHPをつかいます。
http://www.clipconverter.cc/」←これだぞ


使い方も詳しく書きます。

それではいってみよ〜〜〜〜〜〜w

最初にYouTubeで音声を落としたい動画を開いてください。

僕はもののけ姫を落としてみます。

次に動画のURLをコピーします。
URLとは「http://***********************」ってやつです。

上の方にあると思います。

次に 「YouTube Converter」→「 http://www.clipconverter.cc/ 」をひらきます。

ここのHPにURLを打ち込むところがあります。

赤いわくでかこってあるところです。
そこに先ほどコピーしたURLを貼付けます。

次にしたのようなると思います。

そうです。
URL欄のしたに何か出てきましたね!

特にいじらなくてもいいですが、FileNameと書いてあるところの右の欄を書き換える事で、MP3に変換するファイルの名前を変更する事ができます。

今回はかえませんでした。

次にファイルの拡張子を設定します。

拡張子とは「****.exe」や「******.mp3」

などです。今回は音楽ファイルとして落とすため「mp3」に設定します。


上の画像になにやら吹き出しのでているマス(?)がありますね?

実際はマウスポインターをそこに持っていくとそのふきだしがでます。

今回はMP3でダウンロードするため、そのMP3をクリックします。

すると

と出てきます。

べつにいじらなくてもいいのですが、ここをいじる事で変換後のファイルのボリュームを設定する事が可能です。


さあ!

ここまできたら後は簡単!


Start! をクリック!





するとこの画面に移動します。

変換中です。
しばらく待ちましょう。
しばらくすれば↓

のように少しずつ変換が進んでいきます。

変換が終わると↓


ついにダウンロードまできました〜〜〜〜!!!

さっ!


あとはDownloadボタンを押すだけです!

自動的にPCに保存されます。





これで終了です。
えっ?
お前!Macじゃないかっ!!!って?

windowsでできるのかよ〜!!ですって?

なぁ〜にいってるんですか!

もちろんできます。

心配いらない。

うそだとおもうならやってみてください!

ではではおつかれさまでした!

何かわからない事があったらコメントしておいてください。

twitterに@を送ってくださっても結構です。

では、がんばってください!

以上「YouTube Converter(http://www.clipconverter.cc/)」でした〜!!


1 件のコメント:

  1. itunesでも保存できますか?
    後、無料ですか?

    返信削除